雪だ!
> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!
昨日まで晴天が続いていた横浜だが、先程から雪が降り始めた。
今年初めての雪だ。
しかし、最近の天気予報ってよく当たるものだなあ。
ピッタンコだ。
豪雪でお困りの日本海側の皆さんには大変申し訳無いが、太平洋側は雪はおろか雨が全然降らずに、渇水状態が続いていたので、少しは恵みの雪になるかな?
今週、木曜日から金曜日に掛けて箱根の温泉に行く予定が有り、その時までに収まっていれば良いな。
自分自身は雪道での運転が好きで、降雪は待ってましたなのだが、問題は雪道の運転に慣れていないドライバーによって、道が渋滞や交通止めになる事だ。
時々、スタッドレス•タイヤを付けないで箱根に来て、大迷惑を掛ける奴等が居るが、言語道断だな!
来るなら、ちゃんとリスク管理をして来い。
まあ、良いや。
今朝の新聞の広告を見ていたら、面白いのが有った。
“80歳の壁を超えた人たち。”と言う名の本で、有名人の長生きの否決みたいなのが書いてある。
自分は長生きはしたくないので、別にそのまま実践する積もりは無いが、ふむふむと思う言葉が幾つか有った。
-死後の世界は想像出来ないから楽しみ。
-新しい事に挑戦し、自分に合えば続ける。
-お金は長生きの秘訣。貯めるより使う。
-今日が最後の積もりで楽しさを優先。
特に最後が一番気に入った。
さあ、来週は麻雀、箱根の温泉、帰ってその日にアメリカン•クラブで友人の本発行記念パーティー、その後も一杯予定が有り、来月は又台湾に出掛ける。
昨日診察して頂いた先生から励まされた。
“その調子で毎日を楽しんで下さい。”
はい、先生、No problem.です!
> 先着3000名!コシヒカリ1合が必ずもらえる!!

