酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

評判、良くないぞ。

2024/05/25

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

岸田総理大臣が6月から実施する定額減税の評判がすこぶる悪いらしい。

如何程の減税なのかは知らないが、何を血迷ったか、給与明細に所得税の減税額を明記する様に義務付けたことで、その事務負担が半端では無いそうな。

我々年金族にはまあどうでも良い話だが、支持率低下に悩む岸田さんの見え見えのパフォーマンスだと思われても仕方あるまい。

それよりもまたぞろ157円台を付けたドル円相場の方が気になるな。

アメリカ長期金利の上げ下げに一々反応しているが、市場がドルロングである事は間違い無い。

ドルを買い遅れて困っている輸入筋も居ると聞くが、介入を仄めかしながら160円まで放置した”やるやる詐欺。”の我が国当局にも責任が有ると思うし、あたかも円安容認の発言をした植田日銀総裁にもその責を負って貰わないとなるまい。

イェレン米財務長官が介入に対して批判的な発言を繰り返しているが、彼女はプレスに対して事務方が用意したペーパーを読んでいるだけで、日本を名指しで批判している訳ではない。

我が国当局はイェレン発言に関係無く、(介入を)やる時になれば躊躇無く介入を行うと信じている。

何時このドル高&円安のトレンドが反転するかは分からないが、山が高ければ高い程(ドル円が上がれば上がる程),谷も深くなるだろう(ドル円だけではなく、ドル全般の暴落)と思い始めた。

世の中,兎に角ドルが溢れ過ぎているのだ!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中