酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

お断り。

2024/05/15

昨日挙げたYouTubeの中で、”5月4日のFed.のFOMC.後の云々。”と話したが、これは全くの間違いで、実際は”4月の雇用統計の数字の発表の後、ドルが下げ基調のところで、追い掛けて押し下げ介入を行った。”と言うべきであったことに気付いた。

筆者はYouTubeをアップする時は、何の準備も無しで始めてから話を進めて行くのだが、5分で終わるのか,それとも10分で終わるのか、終わる迄分からない。

今回も話している最中に、”ん、FOMC.だったっけ?”と多少の違和感を感じたのだが,そのまま話を進めてしまった。

上で述べた様に、実際は雇用統計の中身が市場予想を下回って長期金利が下がり、ドルが下がり出した時に財務省が押し下げ介入を行ったのだが、夜になって,”そうだよ、FOMC.じゃないよ、雇用統計だよ!”とはたと間違いに気付いたのである。

実は夜中にふと目が覚めて、前日に話した事の間違いに気付く事はまま有る。

“違うだろう!”とお気付きになった方もいらした事であろう。

大変,失礼しました。

それと先週、IFD.などを駆使したオーダーの出し方をご披露したが、急いでアップした為に雑だったかも知れないと反省している。

来週、ちゃんと準備してキチンと説明し直します。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中