酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

お前、又やっちまったか?

2024/04/03

今迄、何度も舌禍を起こして来た静岡県知事が又やっちまった。

此奴、県の新人職員向けの訓示で、”県庁はシンクタンクだ。野菜を売ったり,牛の世話をしたり,物を作ったりとかと違い、皆様は頭脳,知性の高い方達。”と第一次産業に携わる人達を差別する様な発言をした。

この発言が問題になると、その責任を取ってか、6月に辞職すると言う。

此奴,早稲田大学とオックスフォード大学を出ているので,頭は良いのだろうが、馬鹿なんだろうな。

常識が有れば,言って良い事と悪い事を判断して話すが、馬鹿はその判断が出来ないのだろう。

(もしかして分かってやっているのかも知れないが..)

此奴、JR.東海が開業を目指すリニア中央新幹線の静岡工区の着工を”周辺環境に影響がある。”と主張して認めず、結局JR.東海は2027年のリニア開通を諦めたばかりだ。

個人的には果たしてリニア中央新幹線が必要かどうかは知らないが、国家プロジェクトを一地方公共団体の長が反対出来るのかと思っていたが、これで静岡工区の工事が始まるかも知れないな。

何となくスッキリした感じがする。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中