酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

数独パズル。

2024/01/27

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

先週の日曜日に読売新聞を読んでいたら、おまけのページに文字と数独パズルが掲載されていた。

文字パズルは直ぐに解けたのだが、数独パズルは難しい。

セオリーを知らないでやっていると、土壺に嵌ってニッチもサッチも行かなくなる。

面白いので、スマホで始めなら中々やり甲斐がある。

3回間違えたら、”3回間違えました。やり直しますか、それとも新しいゲームに移りますか?”と厳しい。

悔しいから全部元に戻してやり直すと大体出来る。

最初の頃は大体4-5分で解けていたが、コイツ段々難しくなってきやがる。

黙ってこの数独ゲームをやっているとカミさんがふと見付けて、”何だ、仕事してるのかと思ったらゲームやってんのか?”と余計な事を言う。

“頭の体操に良いぞ、お前もやってみろ。”とやらせたら、レールを知らないから仕方ないが、ものの30秒でゲームオーバーとなって、”もう止めた!”と不機嫌になった。

ざまーみろ。

これ面白いが、直に飽きるであろう事は分かっている….

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中