酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ふざけた野郎だ。

2023/11/15

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

財務副大臣が辞めた。(いや辞めさせられたと言うのが正しい言い方だろう。)

此奴、2013年から2022年に掛けて自分が社長を務める会社が払うべき税金を払わず、土地と建物を名古屋市に4回も差し押さえられたらしい。

財務副大臣と言えば、我々国民に納税をお願いする(強制する?)監督官庁である財務省のナンバーツーだぜ。

本当にふざけた野郎だ。

11月になって自分の所に、法人税や消費税の請求がドンと来て、寒さが厳しくなるのと共に、”ああ、又嫌な季節になって来たなあ。”と思っていた矢先にこのニュースだ。

我々庶民は正直にせっせと税金を払っているのに、腹立たしい!

これで9月の内閣改造後、政務三役の3人が更迭(まあ、クビだ。)されたことになり、岸田首相の任命責任が大きく問われる。

此奴らの罪状が、公職選挙法違反は兎も角、税金滞納や不倫問題だと言うから情け無い。

だから政治家は嫌いなんだ!

(何人かは好きな人は居るが….)

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中