酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

警察官も人の子。

2023/10/17

少し前の話になるが、長崎県警の警察官が制限速度60キロの一般道で、パトカーを運転して何と81キロオーバーの141キロを出してスピード違反で捕まった。

何とスピード違反の理由は、”パトカーの性能を試してみたかった。”だと。

笑ってしまった、警察官も人の子か?

ご丁寧に、同乗していた同僚警察官も同じ様にスピード違反をして運転したと言う。

どうやって捕まったんだろう?

パトカーがパトカーを捕まえたか?

それは無いだろうな。

一般市民が警察本部に通報してバレたんだろうな、可哀想に。

“パトカーが赤色灯も点けずに凄いスピードを出していますよ。”

“えっ、ナンバーを控えていますか?”

“長崎 8 ….”

“お前、何をしでかしたんだ?”

“つい、調子に乗ってパトカーがナンボ出るのか試してみました。”

“馬鹿、一般市民からの通報が有ったぞ。

ナンボ、出した?”

“141キロ迄出しました。”

なんてものかな?

パトカーも赤色灯を点けなければ法定速度以内で走らないとスピード違反になります!

筆者は一度それで覆面パトカーと大揉めになって45分大議論してスピード違反から逃れました。

皆さんにはこの様な議論はお勧めしません。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中