酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

メラトニン。

2023/10/09

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

土曜日の午後無事にシカゴから帰って来た。

向こうでは連日ワインと肉三昧で、少々(いや大層)西洋料理に辟易としていたので、帰国前に食事は冷や奴とおでんをリクエストしておいた。

未だ少々残っていた浦霞のひやおろしと合って美味しい食事であった。

お風呂にゆっくり浸かり、22時過ぎにベッドに入り、翌朝の7時迄9時間グッスリ眠った。

時差ボケなんて知らない。

昨日の日曜日は1週間遊んだツケで日中は真面目に仕事をして、NHK.の大河ドラマを観て又22時過ぎに寝たら、今朝は3時過ぎに目が覚めてしまい、どうしても寝られない。

あと3-4時間は寝たいと思って、今回の渡米の際に買った睡眠促進剤のメラトニンを飲んだら、何と次に起きたのは9時半。

11時間以上も寝たことになる。

恐るべし、メラトニン。

何故これが日本で買えないのか、さっぱり理解出来ない。

一緒に買って来たのはAdvil.

これはゴルフの前後に飲むと全く筋肉痛を起こさない。

鎮痛剤としてもよく効き、アメリカ人の必需品だ。

日本でポプュラーなバファリンみたいな物のだが、胃を荒らさないお勧め品だ。

しかし急に寒くなったものだ。

渡米前と帰国時では10度以上も気温差が有る。

風邪を引かない様にしようっと。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中