酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

呆れた会社。

2023/07/27

中古車販売大手の会社が自動車保険の保険金不正請求問題で摘発を受けて国土交通省が社長らの幹部の事情聴取を行ったが、まあ呆れた会社だな。

損害保険会社に対して保険金を水増し請求する為に、車体をドライバーで引っ掻く、不要な塗装を行う、ゴルフボールを入れた靴下を振り回して叩く、サンドペーパーで擦って傷を付ける、ヘッドライトのカバーを割る、中古部品に交換して新品と申告するなど、相当タチが悪い。

ノルマが厳しくて達成出来ないといきなり降格させられるので、皆んな必死だったらしい。

見苦しい弁明だけに終始した前社長は会社ぐるみを否定して、勝手に工場長がやった事だと嘯いたが、そんな物誰だって嘘だと分かる。

急遽交代した元幹部の新社長が改革の第一弾として100以上有った連絡用のLine.を全て消去、削除する様に社員に通達を出したらしいが、まあ見え見えの証拠隠滅だな。

保険金の水増し請求はそれによって加入者の等級が翌年下がるので、保険金が高くなる。

徹底的に調べ上げて顧客に損害金を弁償させるべきだろう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中