酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

友、遠方より来たる。

2023/07/20

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日、約4年ぶりに帰国した古い友人と恵比寿に在るai’s と言うイタリアンに出掛けた。

この友人はコロナ•ワクチンを信じておらず、ワクチン接種を拒んで帰りたくても帰れなかったのだが、やっと接種無しでOK.となった。

パチパチ。

この友人は殊の外ドンペリが好きで、喜ぶだろうと思って、2002年のメタル ラベルのドンペリのロゼを開けた。

滅茶苦茶美味しかった。

白はキスラーのシャルドネを開けたが、写真を撮るのを忘れた。

赤は1999.年のBarolo.

飲む3時間前にちゃんとデキャンタージュしておいてくれた。

此方も美味しかったが、未だあと10年くらい後でも良かったかな。

ai’s の料理は今旬の桃を使った、毎年この時期恒例のメニューで少食の筆者も殆ど完食した。

実は又来週も訪ねる予定だ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中