酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天晴れである!

2023/06/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

将棋の藤井聡太竜王が名人獲得を賭けた7番勝負で渡辺名人を下して第81期新名人が誕生した。

これで二十歳の藤井竜王は名人の最年少記録を約40年振りに更新して最年少七冠制覇を成し遂げた。

凄いですよね、天晴れである!

恥ずかしながら将棋や囲碁はサッパリ分からない。

気が短いので一手を打つのに数時間も掛けるなんて考えられない。

麻雀をやっていても、”うーん。”と言って長考する奴が居るが、”俺にも考える様な良い手が来ないかなあ?”とか、”代わりに牌を切ってやろうか?”などとおちょくってやる。

相手がカッカするとしめたもの。

勝負はカッカしたら終わり。

為替取引にも当て嵌まると思う。

将棋界には八つのタイトルが有り、後は王座のみとなった。

こうなれば史上初の八冠制覇を是非共やって貰いたいものだ。

あーあ、麻雀やりたいなあ!

最近の若い人は麻雀やらないから、面子が集まらないんですよね。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中