酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

Good news.

2023/05/31

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

政府が花粉症対策で、今後10年間で杉人工林を2割減らす事を決めたらしい。

花粉症を患ったことの無い人には何の事か分からないだろうが、花粉症の人は花粉が飛び始める1月の終わりから5月位までくしゃみ、鼻水、目の痒みに悩まさられる。

花粉症は集中力が減退し、本当に辛い。

花粉が飛び交う屋外でのスポーツの雄であるゴルフをやっているとクシャミが止まらず、スウィング、パッティングどころではない。

今回は杉だけを対象にしているが、実はその他にも春は檜、秋になるとブタクサ、稲、芝生なども花粉症の原因となり、何とか落ち着くのは冬だけである。

今回の決定がどの程度の効果が有るかは知らないが、Good news.(良いニュース)であることは間違い無いな。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中