酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

上手いもんだわい。

2023/04/24
ゴルフ

昨日の午後は寝っ転がって女子のプロゴルフ、フジサンケイ レディース クラシックをテレビ観戦したが、まあ上手いもんだわい。

そんなに大きな体格とは言えない女子プロが、ヘッドが下を向く程大きくテークバックして放つドライバー ショットは見応えがある。

優勝した神谷選手のドライバーの飛距離は260ヤードを超えると言うから筆者よりも70-80ヤードも余計に飛んでいる。

昨日の場所は川名ホテルゴルフ クラブ富士コースで、自分でも何回かプレーした事があるので、プロの攻め方は大変勉強になった。

ああ言うのを見ると自分でも簡単に打てそうだが、これが出来ないんだよな。

彼女達はきちっと頭を残して、身体の軸がぶれない様なスウィングをするが、我々(いや筆者は)はしょっちゅうヘッドアップと言って、直ぐにボールの行方を追って身体の軸がブレてしまう。

分かっちゃいるけど、止められない。

それと歳を取ると共に足の踏ん張りが効かなくなって、スウィングする時に知らず知らずの内にスウェー(膝が流れてしまって、同じく身体の軸がブレる。)してボールに当たらない。

まあ自分で理由が分かっているだけでも未だマシか?

ゴルフやりたし、熱中症怖し!

昨日ネットで新たな武器として携帯扇風機を購入した。

果たして役に立ってくれるだろうか?

次のゴルフひと月先だ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中