酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

マニラ紀行。

2023/04/15

マニラに滞在している。

最近フィリピンに大変興味を持っており、ちょこちょこ来ているのだが、今回はオカダ マニラと言うマニラでは最大のカジノ兼リゾート地に滞在している。

“うっそー!”と仰る方が多いと思うが、筆者は麻雀以外のギャンブルには殆ど興味が無いのだが、オカダ マニラに来てバカラをやるのが好きになった。

バカラは基本的には丁半博打と同じで、Banker.に賭けるかPlayer.に賭けるかの二者択一のベットをする。

何方が出るかには説明の出来ない様なパターンが有り、一回のベットで最低で日本円換算で約2万4千円を賭けるのだが、次に何が出るかを考えるのが面白い。

面白いことは面白いのだが、問題はチップを使ってベットしているので興に乗ってくると自分が一回10万円近くもベットしているのを完璧に忘れている事だ。

毎回10万円以上を掛けてギャンブルします?

昨晩、ローリングと言って幾らベットをしたかを書いてある紙切れを見てビックリ仰天した。

凡そ290万ペソ相当のベットをしたらしい。

290万ペソと言えば、何と凡そ7億円である。

信じられない。

昨日は随分勝ったが、今日はそれを殆ど吐き出した。

ギャンブルは難しい…..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中