酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

花粉症。

2023/03/03

度々話題にして恐縮であるが、今年の花粉症は例年にも増して酷い!

なるべく外出は控えているのだが、どうしても出掛けなければならない用事が有ってほんの20-30分外出しただけで、目が痒くなる。

コロナ対策でマスクをしているので、鼻は未だマシだ。

この花粉は戦後に植林政策で国が全国各地に杉や檜を植えて、それが順調に育って今盛んに花粉を撒き散らしているのだが、実に迷惑な事だ。

海外には花粉症という物は無く、Hay fever.(枯れ草熱)と言って、枯れ草からのホコリなどに対するアレルギーの事を言うらしい。

この時期、シンガポールやマニラに行くと気温は湿気無しの30度前後で花粉が無く、まるで天国だ。

この花粉症は大体5月くらいまで続くので辛い。

明日、今年初めてのゴルフに出掛けるがまるで火に入る夏の虫である事は分かっている。

ゴルフやりたし、花粉は怖し!!

でも行く。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中