酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

正気か?

2023/02/02

連日、物の値上げの報道が相次ぎ、カミさんに聞くところによると(自分は買い物に行かないので、よく分からない。)相当物価が上がっているらしい。

どころかどっこい、物価の番人である筈の我が国の中央銀行である日銀の
若田部日銀副総裁が、”物価はまだ下に戻る可能性もあり、安心できない。
政策の検証より、政策をきちんと遂行しなければならない。”と言い放った。

正気か、それとも寝言でも言っているんだろうか?

筆者と同じ様に買い物なんかした事が無いんだろうな。

この方の任期は来月に満了するのだが、其れ迄はこう言った寝言を言い続けるんだろう。

“政策の検証より政策をきちんと遂行しなければならない。”とは”我々がやっている事に一々文句を言うな。是が非でも緩和策を続けるぜ。”と言う開き直りであろうか?

この国はどうなるんだろうか?

余り長生きはしたくないな。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中