酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

やっちまった!(やられちまった?)

2023/01/05
遊楽三昧

昨日の午後から頭が痛くなり、鼻水が止まらない。
全く食欲が無いし、酒も飲みたくない。
少しワインを飲んだら美味しくなくて、グラス一杯で止めた。

熱を計ったら37.4度。
これは自分にとってはかなりの高熱だ。

その内目の奥が痛くなり、どう言う訳か歯も痛くなってきた。

カミさんが”頬を押さえると痛くない?”と聞くので押さえると確かに痛い。

そう伝えると、”それは副鼻腔炎と言って鼻腔に炎症が起きていて、頭やら目やら歯が痛いのよ。どうってことないから薬を買ってきてあげる。”と言ってものの10分もしないで市販薬を買って来た。

こう言う時はショッピッグモールの直ぐ側に引っ越してきた有り難みを痛感する。

昨晩は10時に寝たが痛みが取れなくて殆ど寝れず、一回今朝9時頃に起きて再び薬を飲んで今日のお昼まで寝た。
14時間寝た事になる。

同じ夢ばかり見ていた様な気がする。

ようやく治ってきた感じがするが、大晦日から今日迄一歩も家から出てないのに何でこんな目に遭うんだ?

考えられるとしたら、正月2日に我が家にすき焼きを食べに来た孫達の何方かから貰ったに違いない。
2人とも鼻をグスグスさせていた。

やっちまったなと思っていたが、やられちまっただな。

先程彼等が2日の残り物のアイスクリームを取りに来たが、ケロッとしている。

彼等が強いのか、それとも此方がからっきし弱いのか?

明日迄には全快して孫達と中華街に乗り込むぞ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中