酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

波乱の幕開け。

2023/01/03
為替

皆様、明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は未だ三ヶ日であるが、為替市場は開いている。

今朝のドル円相場は130.70と年末の引け値よりも多少円高で始まり、いきなり131.37まで買い上げられて、”矢張り130円台だとドル買いが入るのかな?”と思ったら、今度はものの1時間も経たない内に129.80迄急落し、慌ただしい動きを見せている。

波乱の幕開けですな。

今年は日銀の緩和政策からの脱却とFRB.の引き締め政策からのそれとの鬩ぎ合いで、それぞれ円高、ドル安要因となり、まあ一言で言えばドル安&円高になるとの予想が多い。

最近の急激なドル安&円高の動きに付いて行けず、未だドルのロング(買い持ち)を抱えている参加者が多い事もドルの頭を抑える事になっているのだろう。

このまま125円に向かうのか、それとも135円に戻るのかよく分からない。

焦らずにゆっくりと市場の成り行きを見てからでも遅くはない。
何せ今年は未だあと362日有りますからね。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中