酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

任命責任。

2022/12/28

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

岸田内閣の閣僚がまた一人更迭された。

10月以降4人目の閣僚更迭となるが、こうなると”何でこんな奴らを任命したんだ?”との声が出て、任命責任を追及されても仕方あるまい。

腹立たしいのは”くびになった”殆どの閣僚に”何でくびになったのか?”の責任意識が無く、昨日くびになった奴は”私には違法性は何一つなかった。”と嘯き、”予算や法案審議を停滞させたくない。”のであたかも自主的に辞めた様に開き直った。

閣僚を任命する時に十分な身体検査をしないで派閥の中の順番で”大臣先生”になって貰う為の力学が働いているのだろう。

政治家は(一部の方を除いて)大嫌いなのだが、益々嫌いになるばかりだ。

何とかせねばなるまいて。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中