酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

1時間に1本?

2022/10/25

今度の日曜日にサンフランシスコに出掛けるが、当初は羽田発だったJAL.便が成田発になった。

東京にお住みの方には大した違いは無かろうが、横浜住民には空港に着く迄の所要時間が30分から1時間半へと3倍になるのだから、おおごとだ。

成田行きのバスが出るYCAT.(横浜シティエアターミナル)の時刻表を見ると、何と1時間に1本しか無いぞ!

そう言えば昨年シカゴに行こうとしてYCAT.に出向いたら、連絡バスが2時間に1本くらいしか無くてそのままでは飛行機に乗り遅れるので、タクシーで行った事を思い出した。

海外からのインバウンド客が激増していると聞くが、未だバスの運行数を増やす程でもないのか?

連日ニュースで海外からの旅行客が”Japan is very cheap.=日本は凄く安い。”と言っているのを聞くが、本当に癪に触るなあ。

チープ、チープと小鳥の様に囀るな。

来週アメリカに行って、物価を円環算したらたまげるんだろうな?

1ドル=150円?

勘弁してよ。
1ドル=100円の頃は計算が簡単だったんだけどなあ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中