酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

引っ越し準備。

2022/08/18

この秋に引っ越しを考えているのだが、憂鬱なことが有る。

それは荷物整理だ。

今日は意を決してシュレッドする書類をまとめた。

まあ書類と言っても法人名義の決算書類と個人の確定申告に使った7年よりも前の物だが、まあ面倒臭い。

最近は有り難いことにシュレッドする書類を段ボールに入れて業者に渡せばそのまま溶解して跡形なく処理してくれるらしい。

しかも料金は極めてリーズナブルである。

まあこれは憂鬱と言ってしまえば酒の神様に怒られるかも知れないが、家に置いてある普段飲みのシャンパン、ワインそして日本酒をまとめなければならない。

一部屋丸ごとこれらが無造作に置いてあり、何時もカミさんから嫌味を言われている。

シャンパンは玉石混淆で、もう訳が分からなくなっている。

来週軽井沢でのゴルフに呼ばれており、夜の宴会の為に2004年のドンペリのマグナムをピックアップしてさっき送った。

恐らく美味しくなっていることであろう。

酒類の整理は引っ越しの直前で良いだろうが、未だ一杯整理しなければならない物が沢山有る。

ああ、嫌だ、嫌だ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中