酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

男性平均寿命81.47歳。

2022/07/30

厚生労働省の発表によると、2021年の日本人男性の平均寿命は前年より0.09歳短い81.47歳で、スイス、ノルウェーに次いで世界第3位。
女性のそれは前年より0.14歳短い87.57歳で女性は前年に続いて世界第1位だそうな。

女性が凡そ6歳寿命が長いんだ。

男女共に平均寿命が短くなったのは矢張り新型コロナのせいらしい。

筆者は80歳頃にピンコロ(死ぬ迄はピンピンしていて、ある日コロリと死ぬ。)を願っているのだが、まあ1歳半位余裕を見れば81歳半ばで逝くのも良しとしよう。

此れは出まかせを言っているのではなく、ちゃんとDNA.鑑定をして貰っての結論だから文句は有るまい。

両親共に80歳前後で穏やかに亡くなっており、自分では覚悟と言うか、達観している。

そして死ぬ直前まで普段通りにして、カミさんをからかい、孫達にご馳走してやるんだ!

来月になると鎌倉に在る自家製のチーズを沢山使ったイタリアンを食べさせてくれるべべに連れて行ってやるぞ。

カミさんもしょーがないから一緒に連れて行ってやるか。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中