酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

BWC.の洗礼。

2022/04/13

今日、ゴルフを始めたばかりの連中から、”どうしても一度デズモンド・ミュアヘッドが設計したブリック・アンド・クラブ(BWC.)でプレーしたい。”との要望が有り、好天の中千葉に出掛けてきた。

先週届いたばかりの車の慣らし運転を早く終えたいので、遠出は歓迎だ。

明日で来てから丁度1週間なのだか、今日で既に900キロ走った。

明日1000キロ点検に出そう。

さてゴルフだが、彼らには”もう二度とゴルフはしたくないと思うことを覚悟の事。ボールは10個以上持参の事。”と念を押しておいた。

皆、鬼のBWC.の洗礼を受けた様だったが、18ホールを終えた後”もう二度と来たいとは思わない人?”と訊いたら誰も手を上げない。

“ふーん、ではまた来たいと思う人?”と訊いたら、3人共がゆっくりと手を挙げた。

うん、皆見どころが有る、天晴れである。

“さて最後に、今日ボールを幾つ無くしたか教えておくれ。”と訊いたら、”10個、6個、8個!”と威勢の良い(?)声が上がった。

8個と言った人は、”もしかしたら10個かも知れません。”と言っていた。

恐らく10個なんだろう。

まあ、楽しいゴルフであった。

ん?

あんたは幾つ無くしたか?

ゼロ、はい私目は無くしたボールはゼロで御座います。

(実は、ボールが無くなるほど飛ばないのである、わははは。)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中