酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

矢張りな。

2022/04/06

もしこの球団と監督のファンがいらしたら申し訳無いのだが、某監督が率いるパリーグの某球団がダントツのビリを突っ走っているらしい。
この監督、開幕前から色々なパフォーマンスを行っていて、大丈夫かいなと思っていた。
球場に変な車で現れたり、先発メンバーをファン投票で決めるとか奇抜なアイディアを出していたが、そんなんで大丈夫かいなと感じた。
面白い事は面白いが野球ってそんなに簡単な物じゃないんじゃないかなあ?
カミさんに、”見ていてみ、恐らくこの球団ビリになるから”と言っていてら本当にそうなった。
まあ未だ開幕して10戦しか戦っていないのでこれからだと思うが、もうちっと真面目にやった方が良いんじゃないのかなあ?

まあ野球にはとんと興味は無いので、どうでも良いことではあるが…

野球に興味が無いと言えば、もう30年以上も前の話だが、永らく読んでいる読売新聞のおじさんが、”横浜球団での横浜対巨人の良い席が取れました。お子さんと是非共観戦下さい。”としたり顔で行ってきた事があった。
“そうですか、ウチは誰も野球には興味が無いので誰か他所の人にあげて下さい。”と言ったら、腰を抜かさんばかりに驚いて、”巨人戦のお誘いを断られたのは初めてです。”と何だかガッカリしていた。
その後も読売新聞を読み続けているが、2度と野球のお誘いは無い。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中