酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ぽかぽか陽気。

2022/02/06

先程所用が有ってちょっと外に出掛けたが、何だこの陽気は?

ぽかぽかと春の様だ。

あ、立春が過ぎたので暦の上では当然春だ。

もう雪は降らないだろうと思うのだが、ノーマル・タイヤに履き替えると、嫌味に降ることがあるから未だスタッド・レスタイヤはそのままにしておこう。

ご存知の様にスタッド・レスタイヤはゴム質が柔らかく、溝も深いのでコーナリングでアンダー・ステア(外に膨らむ。)になる傾向が有り、”おっとっと。”と思う事が有るので雪道以外は嫌いだ。

ぽかぽか陽気は結構だが、厄介なことも有る。

そう、花粉が飛び出すのだ。

筆者は物凄い花粉症で1月の中旬から既に花粉を感じている。

目がチクチクしてくしゃみが出る。勿論、鼻水も..

まあ此れは春が来る儀式みたいなものだから仕方ない。

来週の月曜日と火曜日に伊勢神宮に行くことになった。

お伊勢様に行くのは初めてだ。

老人は密を避けてなるべく家に閉じこもっていろとは言われているが、何しろ神社の総本山のお伊勢様に行くのだからコロ助は恐れをなして来はしまい。

我が家は神道なのでちょっと身が引き締まる思いがする。

名古屋までの新幹線、そして伊勢市までの近鉄の切符の手配をしたが、両方ともがらがらで貸し切り状態である。

本当にお気の毒に感じる。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中