酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

三渓園。

2021/12/10

Good Friday.の午後、まったりしながらテレビを見ていると、ウチの裏庭の三渓園がライト・アップされて紅葉が奇麗だと放送している。

普段は午後5時に閉園するのだが午後4時半に始まるライト・アップの期間、今日から日曜日までは午後8時が閉園らしい。

家を出てものの10分で着いたが、丁度ライト・アップが始まったところで未だ空が明るかったが大変綺麗だった。

三渓園の入園料は大人700円なのだが横浜市在住の65歳以上の老人は200円にまけてくれる。

横浜市の市民税は高いと何時も思っているのだが、この三渓園の割引だけが恩典だ。

どうぞ写真を見て三渓園の紅葉のライト・アップをエンジョイ為さって下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中