酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

チンピラ県議。

2021/12/04

先日の衆議院選挙で小選挙区で負け、比例で当選した議員が大先輩の県議から金をせびられたことを明かした。

この県議、”絶対にそんなことは言っていない。”と喚いていたが、録音テープが有ることを知ると、突然言った事を思い出したらしい。

只このテープは作り話で作文だと主張しており、往生際が悪い。

まあどう見ても金をせびった事は明白だが、認めないらしい。

チンピラ県議だな。

この衆議院議員も何故昔世話になった先輩を売ったのかは知らないが、政治の世界ではよくある事なのかなあ?

このチンピラ県議が何の罪に問われるのかは知らないが、本当に政治家は嫌いだ。

話は違うが、新型コロナ・ウィルスの変異株であるオミクロンに恐れおののいて、航空会社に対して東京着の便への新規予約の受付停止を命じた国土交通省がたった一日でその命令を撤回したが、何と大臣はその経緯を知らなかったらしい。

今月になって帰国を考えていた海外に住む日本人の多くが、たった一日とは言え大パニックに陥ったと聞くが、こう言う大事な事を現場が勝手に決めるのか?

いや、言い換えれば現場が迅速に動いたとも言えなくもないか?

まあ、怒らないでやって下さい。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中