酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

シカゴ ゴルフ ツアー。

2021/10/02

三日間のシカゴ ゴルフ ツアーが終わった。

最近の日本のゴルフ場では殆どがカートを使って歩かないのだが、此方の名門コースは全て歩き。

普段歩かないのに三日間歩き続けると足が棒の様になって腰掛けるのにも”よっこいしょ。”と言いながらでないと座れない。

2年ぶりに会う仲間達とのゴルフ、会食、そしてワインは最高であった。

写真は2日目にラウンドしたShore Acres.18番ホールの夕焼け。

綺麗なコースだが、グリーンの速さにはたまげた。
しかも全てのホールが受けグリーンになっていて本当にナイス ショットをしてピンの近くに止めないとこぼれ落ちてします。
ファウェイも刈り込まれていてランが凄い。
キャディーに140ヤードと言われたら我々の様にポトン、コロコロと走るボールを打つ二流プレーヤーは125ヤードくらいにしないと必ずオーバーして痛い目に遭う。

此方は今日回ったOld Elm.のクラブ ハウスを18番ホールから見たところ。

しんどかったが楽しかった。

PCR.検査も陰性で、あとは日本の検疫でどの様な目に遭うのか”楽しみである。”

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中