酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

金メダルは?

2021/08/24

早いものでまたひと月経って”ゴールデン・アワー・セミナー”がやって来た。

明日水曜日の午後8時から開催されるので、是非ともご参加下さい。

https://www.trade-trade.jp/wp/seminar/golden-hour/

この年になると時が経つのが滅茶苦茶早くて、あっという間に1週間、ひと月が過ぎてしまう。

今回のメイン・テーマはオリンピックを意識してか、”投資ランキング2021。”で、”今儲かる投資は有るのか?2021年お勧めする投資にランクを付けて徹底的に討論する。”と言う事らしい。

筆者にも”どの通貨ペアーが儲かるか?”を考えて金、銀、銅メダルのランクを付ける様に依頼されて色々考えたが、難しいものですな。

ところで、主催者には無断で勝手に”特別賞”なる物を考えた。

どうしてそんなことをしたのかは、明日ご説明致します。

話は違うが神奈川県下での1日当たりの新規コロナ・ウィルス感染者数が東京のそれを超えた。

その為か、急遽小学校の2学期の開始日が26日から9月1日に延期になったらしいが、学校に行くことを楽しみにしていた子供達は可愛そうだ。

子供達はコロナに感染しても自覚症状が無いか、軽い事が多くて学校で感染しても分からず、そのまま家に帰って両親や家族に移してしまうケースが怖いのだそうだ。

まあ現時点で休校にすることは良いことだと思うが、たかだか1週間伸ばしても問題の解決には成らないのだろうな?

今日からパラリンピックが始まるが、国内では非常事態宣言を出して我々には”外に出るな、密になるな、(酒を飲むな。)”と言いながら、オリンピック(パラリンピック)関係者には入国時の隔離の免除をしたりして、どうもチグハグ感が否めない。

先日もぼやいたが、10月にアメリカから帰国して14日間の自宅待機を覚悟している筆者としては、”何でバッハは良くて、俺はダメなんだよ”と言う気がしてならないのだ..

ぶつぶつ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中