酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

最近鼻につくこと。

2021/08/19

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

梅雨の様な鬱陶しい日々が終わったと思ったら、また暑い日が戻ってきた。

暑くなるとまたイライラする。

イライラすると悪い癖で色々鼻につく事が見えてくる。

注:鼻につくとは、weblio辞書によると”鬱陶しくて嫌な感じがする、どうも気に入らない。”ということで、まあ”面白くないな。”と言う程度の物。

騒ぐほどの事でもない。

-IOC.の会長がまた来日するらしい。

この御仁、選手には外出禁止を指示しておいて自分は帰国直前に銀ブラと洒落こんだ。

パラリンピックにIOC.の会長が出席するのは慣例らしいが、2週間の隔離はせんのかい?

-選挙期間中に無免許で事故を起こした都議会議員がトンずらしており、この間も月百数十万円の歳費が支払われているらしい。

東京都民でなくて良かったわい。

-オリンピックとパラリンピックは開催され、F1.は関係者にVisa.が下りない為に中止が決まった。

“パンデミックの為、日本政府の要請により決定された。”とのことだが、まあ政治的な匂いがプンプンするな。

-これは今に始まった話ではないのだが、良い子をして家に籠っているとどうしてもテレビのワイドショーなる物を見る機会が多い。

どのチャンネルにも必ず、横柄で、傲慢で、したり顔をして偉そうに喋るコメンテーターと称する奴が居る。

“何様の積りだ!”と怒鳴って隣のチャンネルに変えるとそこでもお馴染みの阿保が同じ様な事を喋っていやがる。

カミさんに”テレビつけなきゃ良いじゃない。”と言われるが、それもそうだな。

まあ余りカリカリしていても不愉快さが増すだけだ。

テレビを消して、昼寝でもするか?

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中