酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

残念、松山選手!

2021/08/02

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

オリンピックのゴルフを土日と二日間、合計10時間観戦した。

勿論お目当ては我が国を代表する松山英樹選手のプレーを見る為であるが、その他にもPGA.(アメリカのゴルフ・トーナメント)で活躍する多くの選手のプレーぶりを見るのも大きな楽しみであった。

松山選手は最終日、2位でスタートをして一時は追い付きそうな場面も有ったが、肝心なところで1メートル半くらいのパットを3~4回外してチャンスを逸した。

聞くところによると7月に入って新型コロナ陽性となって、満足な練習が出来なかったらしい。

プレー・オフでも敗れて4位となってメダルを逃して残念ではあったが随所に華麗なショットを見せてくれて極めて満足であった。

しかしああいったプロのショットを見ていると、”ゴルフって簡単そうだな。”と思ってします。

ところがどっこい、そうは行かないんですよね。

そりゃあそうだよな、満足に筋肉トレーニングをする訳でも無し、また歩きもせずにいて益々足腰の筋力は衰えるばかりの筈だ。

偶にコースに出て良いスコアを出そうと思うのが所詮は無理な話なのであろう。

(と、自分に言い聞かせている。)

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中