酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

“大丈夫か?”

2021/06/24

先日オリンピックに参加する為に来日したウガンダからの9人の選手団のコーチの1人が成田空港での検疫で陽性反応となり、其処では陰性だった選手の1人が滞在先の大阪府泉佐野市で陽性反応が出たらしい。

選手全員がワクチン接種を受けており、来日前のPCR.検査でも全員が陰性だったらしい。

一体、どうなってんだ?

9人来た選手団の内2人が陽性だったのだったら、これから続々来日する数千人の選手団の内何人が空港検疫で引っ掛かるんだろう?

オリンピック開催は決まっているらしいので余計な事は言いたくはないが、選手団は何故日本に着いて直ぐに移動が出来るんだ?

筆者は9月にシカゴに行く予定が有るが、現時点では帰国後公共交通機関を使わないで(タクシーしか無い。)帰宅する義務が有り、帰宅してから2週間一歩も外に出ずに自宅待機しなくてはならないらしい。

恐らく9月までにはワクチン・パスポートなどの措置が取られてこの様な制限は無くなっているとは思うのだが、万が一オリンピックが原因で新規感染者数が増えるようであれば、そうもいくまい。

先程、天皇陛下が”オリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか懸念。”と発言されたとのニュースが流れた。

そうですよね。

“何が何でもオリンピックをやるんだ!”と言う感じで物事が進んでいるが、矢張り心配ではありますわな..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中