酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

緊急事態宣言解除。

2021/06/18

現在10都道府県に発令中の緊急事態宣言が沖縄を除いて20日に解除されることが決まった。

とは言え東京を含めた7都道府県はまん延防止等重点措置なる、よく分からない制限は続く。

飲食店には感染対策の徹底を条件に午後7時まで酒の提供を認めるらしい。

飲食店にとっては”やれやれ。”と言うところだろうが、感染対策の徹底とやらが理解出来ないし、筆者が最も気になる”酒の提供の条件。”もイマイチよく分からない。

2人は良いが4人はダメだと言うのなら、4人で飲みに行く時2人ずつ入って隣同士で飲めば良いのか?

まあ自分ではそこまでして飲みに行きたいとは思わないので、こっちは良いが飲食店の皆さんは困るだろうな?

オリンピック開催云々の議論には加わりたくないので黙っているが、何となく”大丈夫なのかなあ?”と思わざるを得ない。

9月にシカゴに行く予定が有るが、現時点では帰国したら自宅で2週間待機しなくてはならない事になっている。

海外から来るオリンピック選手にはそんな制限は無いですよね?

そんな事したらオリンピック・ゲームどころではなくなってしまう。

彼らはOK.で何で自分はダメなの?

恐らく9月くらい迄にはワクチン・パスポートなどが認められて2週間待機などの制限は無くなっているとは思うのだが、楽天過ぎるだろうか?

シカゴで3日間のゴルフをやって、帰国したら2週間自宅待機なんて、もう笑い話だな!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中