酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ゴールデン アワー。

2021/05/28

昨晩、第三回目のエルビス川口さんとのゴールデン アワーと称するセミナーを終えた。

セミナーの中で白状したが、今月はFX.の調子が良くなかった。

ペンタゴン チャートは豪ドル以外は対円で上がると言っていたのだが、全然乗れなかった。

理由は簡単で、日米のGDP.の差に象徴される景況感の違いと物価上昇の差からドル円は上がると確信してドル円をロングにしていたからだ。

ドルが上がると言う事は相対通貨は下がる訳で、当初はユーロ円もロングにしていたのだが、此れを書き表すとドルロング1,ユーロロング1,円ショート2になってしまい、ユーロロングが気に入らない。

そこでドル円のロングだけに絞ったのだが、結果はユーロ円が131円から134円迄見事なラリーを見せる中、ドル円は108.50-109.50の、ペンタゴン チャートが最も不得意のレンジの持ち合い相場になってしまい、全然ダメだった。

この二日で108.80から109.80迄1円上がってようやく一息付いたがしんどかった。

6月はもう少し巧く立ち回らなくては…

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中