酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

天晴れ、アップル・ウォッチ。

2021/03/19

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

アップル・ウォッチを愛用している。

買った最初の目的はコロナが流行ってきたので自分の血中酸素を図る様にしてみようと言うのがきっかけだったのだが、実は一番気に入っているのはSuica.が使えることで、公共交通機関に乗る時や短距離のタクシーの支払いに”さっ。”とアップル・ウォッチを当てて決済出来ることが殊の外嬉しい。

それとメールやラインの通知が来た時にブルルと振動してメッセージが来た事を教えてくれることも嬉しい。

昨日は面白い事が有った。

丁度正午頃アップル・ウォッチがブルルと振動して日経電子版速報を伝えてくれ、そこには”日銀、長期金利の変動幅を0.25%に拡大か?”と言うニュースが流れていた。

丁度日銀が政策決定会合を開いており、日経がスクープしたのか何だか知らないが、咄嗟に”ドル・円は下がるな?”と思って109.05で売ったらあっと言う間に108.65まで下げて、その前に置いておいた其処での買いオーダーが出来てほんの数分の間に40銭の利益をあげるが出来た。

たかが40銭。されど40銭。

このニュースは市場が有る程度織り込んでいたもので直ぐに相場は戻したがアップル・ウォッチ、天晴れであった。

こう言うのは嬉しいものだ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

ブログランキング

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中