酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

大丈夫なんかいな?

2021/03/04

アメリカ・テキサス州のアボット知事が火曜日、Covid-19.に対するロック・ダウンの解除とマスク着用命令を解除した。

50万人の死者を出したアメリカでテキサス州はカリフォルニア州に次いで2番目に感染者数の多い州なのだが大丈夫なのだろうか?

アメリカの正式名称はアメリカ合衆国(the United States of America)で州は連邦政府(ホワイト・ハウス)からの干渉は受けず、法律も週によって違う。

銃の所持が比較的自由な州も有れば、日本では捕まるマリファナの所持がOK.の州も多い。

基本的には”自分の事は自分で守る。”と言うのが基本らしい。

まあこれが”自由な国、アメリカ”なのかも知れないが、此方では4都府県で緊急事態が延長された。

どうなるんですかね?

最後にアボット知事の一言、”God bless the State of Texas,”=(テキサス州に神のご加護を。)

来週辺りからテキサス州の感染者数が増え出したら、洒落にもならないな。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中