酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

今日から3月。

2021/03/01

今日から3月。

相変わらず、時が経つのが早い。

宮仕えを辞めて毎日会社に出社する必要が無くなり、例外の月曜日(月曜日だけ東京に出掛ける用事がある。)が時が経つのを知るIndicator.=(指標)となっている。

以前にも愚痴ったが、一番嫌いなのは日曜日である。

理由は簡単で、翌日東京に出掛けなくてはならない義務感がどうしようもなく腹立たしい。

かと言ってこのまま家に引き篭もっていると益々ぼけて、(恐らく)益々腹の周りが大きくなるであろうから、ぐっと我慢して東京に来る。

月曜日に来る楽しみを敢えて言えば、東新橋に小さな素敵なお菓子屋さんを見付けて、毎週シュークリームとケーキを買って近所に住む孫達に届けることと、勿論自分でも食べることである。

此処のシュークリームは抜群に美味しい。

ちょっとそんじょそこらのシュークリームとは全く味が異なり、シュークリームのイメージが変わる。

何時も11時頃に注文して5時過ぎにピック・アップして孫達の所に届ける。

今日もあと少ししたらピック・アップするぞ。

後で家に帰ってから写真でご紹介しよう。

乞うご期待。

さあてお待ちかねシュークリーム。

此れはナポレオン・ミルフィーユとチーズケーキ。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中