酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

2040年の未来予測。

2021/02/16

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

昨日、何時襲って来るか分からない地震と何時噴火するかも知れない富士山について書いたが、是非ともお読みになることをお薦めしたい本がある。

“2040年年の未来予測”と言うタイトルの、元マイクロソフト社長の成毛眞さんがお書きなった本で、1月12日に第一版第一刷が発行する前からべスト・セラーになり、1月21日には第四刷が発行された化け物書籍である。

“知っている人だけが悲劇を避けられる。”と言うぎょっとする様な帯が付いている。

内容は

第一章

テクノロジーの進歩だけが未来を明るくする。

第二章

あなたの不幸に直結する未来の経済-年金、税金、医療費。

第三章

衣・食・住を考えながら、未来を予測する力を付ける。

第四章

天災は必ず起こる。

となっており、第四章は読むと怖いが考えさせられる内容が一杯である。

筆者はKINDLE版で読んだのだが、土曜日の地震の後、近所に住む今年中一になる孫息子に読んで貰うために書籍版を購入した。

是非とも勉強して貰いたい。

繰り返しになりますが、皆様も是非ともお読みになって備えを万端にして下さい。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中