酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

J:COM.

2020/11/11

我々は本牧の海に近い丘の上のマンションに住んでいる。

今まで何回か”J:COMにしませんか?電話料金が安くなりインターネットも早くなりますし、BS、CSも全て見ることが出来ます。”と誘いを受けていたのだが、何か面倒臭くて放っておいた。

どうやらマンションの住人の8割以上がJ:COM に加入しているらしくて数年前に何か工事をやっていたのを記憶している。

2週間くらい前に”現在ご覧のテレビの受信状況を調べさせて下さい。”との連絡が有り、調べて貰ったら何も異常は無い事が分かった。

“スカパーをお使いなんですね。”とか”Wowow.を二つ契約されているんですね。”とか言って、この際J:COMにお変えになりませんか?衛星放送ではないので今までの様に悪天候の折に受信が出来ないということも無くなります。”と色々説明してくれた。

実は何回か台風の折に見たいスカパーの番組(どうってことはない詰まらないアクション映画の類)が見られなかったことも有り、”じゃあ変えようか?でも諸々の解約の仕方とか説明してね。”と頼んだら2時間半も掛けて親切に説明してくれた。

(実は説明は余りよく分からなかった。)

今日の午後J:COMの設定に来てくれたが凄く便利になることは分かったが、こりゃあ慣れるまで大変だ。

J:COMのコントローラー一つで何でも出来るのだが、暫くはテレビ、ブルーレイ・レコーダー、そしてJ:COMの三つのコントローラーを駆使する必要が有りそうだ。

一番驚いたのはJ:COMのコントローラーに明日の天気を聞いたら教えてくれることだ。

これはi Phone.の Siri.と同じ機能ですな。

慣れれば便利であることは間違い無さそうだ。

さて幾つか有る説明書を見て勉強するとしようか?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中