酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

リベンジ。

2020/09/26

先週鬼のBWC.で屈辱のスコアを打ち、ちょっとめげていた。
長目のクラブは左に引っ掛け。
ショートアプローチはお決まりのシャンク。
原因が分からない。

もうこのままキッパリとゴルフを止めてしまおうかとも思ったが来月6日に仲良しとのゴルフの約束が有る。
口の悪い連中なので、前回の様なゴルフをすると世界中に知れ渡ってしまう危険性が有ると判断し、何とかしようと思って今日BWC.に出掛けて専属プロに見て貰った。

指摘された事はたったの一つ。
物凄く簡単な事で、”俺は此の50年間のゴルフ人生で何をやって来たんだろう?”とガッカリした。

ハーフしか回らなかったけど、パーを3つも取った。
こんなにパーが取れたのは何十年振りだろうか?
しかも鬼のBWC.で。
此れでも若い頃オフィシャル ハンデが10迄行った事があるのだが、その時以来だ。

何を指摘されたか?
教えな〜い!

問題は指摘されて直した事を継続的に出来ない事なんですよね。

最終ホール、”此処もパーで回りますから”と宣言したのだが、意識し過ぎて空回り。
ダブル ボギーを打ってしまったが、極めてハッピー。

ゴルフって上手く行かなければ面白くないが、上手く行くと実に面白い。
現金なものだ。

さあ、10月6日が楽しみだ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中