酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

朝帰り。

2020/08/05

昨日は実に充実した(?)いい1日だった。

朝7時12分にスタートした早朝ゴルフがお昼頃に終わり、軽く昼食を取って千葉市内に在る麻雀荘に直行。

ワイン3本を持ち込んで昼から酒盛りをしながら卓を囲む。

麻雀をする時は、ポン、チー、ロン、しか喋らないのが筆者の主義なのだが、ワインのせいもあってかワイワイ和やかに喋りながらのプレーだ。

新型コロナ・ウィルスが益々深刻化して麻雀荘で密に接するのはご法度なのかも知れないが、麻雀荘のマスターがメンバーの友人で貸し切り。

何の気兼ねも遠慮も不要の楽しい麻雀の集いであった。

午後1時半くらいから始めて終わったのは何と午前2時。

12時間以上も麻雀をやっていたんだ!

友人宅でさあ寝ようと思ったら友人が”寝る前に一杯飲みに行きましょう。”と誘う。

飲むことは嫌いではないがこんな夜中に飲んだことは無い。

そもそもこんな時間にやっているのかと訝ったが、やっていた。

見たこともない焼酎を飲まされ、”此処のピザ、美味いんですよ。”の悪魔の囁きにつられて一切れ食べたが、こんな時間に物を食べたことは無い。

確かに美味しかった。

“もう一軒行きましょう。美味しい年代物のレミー・マルタンを飲ませてくれる店が在るんです。”と再び囁きが来た。

午前3時近い。

流石にこのお店は閉まっていたが、友人は”あれ、普段はやっているんだけどコロナのせいかなあ?”とがっかりしていた。

友人宅で寝床に入ったのは午前3時半くらいだったと思うが我ながらタフだ..

そして今朝朝帰り(と言ってもお昼くらいだったが)をしてやっと今普段のルーティーンのやるべきことを終えてほっとしている。

よく遊び、よく笑い、そしてよく飲んだ充実した1日であった。

またやろう!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中