酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

浅ましい奴ら。

2020/07/17

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

年を取ったら、どうも気が短くなって仕方ない。

一昨日は”とんでもない奴ら。”、昨日は”馬鹿な奴ら。”と世の中のとんでもなくて馬鹿な奴らを罵ってきたが、何とまた今日も吠えなくてはならない。

今日罵るのは”浅ましい奴ら。”だ!

よくテレビで見る未だ20代の女性タレントが今回の連日の豪雨で大変被害を受けた自分の出身県である大分県と日本赤十字社に各1千万円、計2千万円の寄付を行ったのだが、それに対して”偽善・売名行為だ!”とSNS.で中傷する奴らが居るというのだ。

浅ましい奴らめ。

いいから黙ってろ!

このタレント、未だ若くて自分で買いたい物は一杯有るだろうし、行きたい場所も一杯有るだろう。

それにも拘わらず2千万円と言う大金を寄付するなんて健気ではないですか!

中傷する奴らはこの若いタレントの100分の1の2万円も寄付する気はあるまい。

中傷したり文句を言う前にてめーが先ず世の役に立つことをしてみやがれ。

“浅ましい。”を辞書で見ると”人間らしくない有様で情けない。卑しくて嘆かわしい。さもしい。”とあるが、まあこういう奴らは其処、此処によく居るわ。

昨日の面白英語でも挙げたが、皆で飲みに行っても”絶対に勘定を払おうとしない奴。”

機会さえ有れば、自分では絶対に勘定を払おうとせずに他人に集る奴。

自分から何を食べたい、あそこに連れてって。これが欲しいとせびる奴。小学校の低学年までだよ。

この女性タレントには”浅ましい奴らの言う事は完璧に無視しなさい。貴女のやっていることは物凄くご立派なことです。”と励ましてやりたいものだ。

それにしても腹立たしい!

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中