酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

昔の話。

2020/07/02

今日は所用が有って東京・赤坂に在るアークヒルズ・クラブに出掛けた。

新型コロナ・ウィルスの影響で4月と5月がお休みだったから、随分久し振りだ。

横浜からの客人とご一緒して、ちょいと自慢をしたくなり、かつてアークヒルズ・クラブが主催するゴルフ・コンペで二度優勝したリボンが付いているカップをお見せした。

見ると2011年と2012年の秋とある。

何だ、たった(?)8年前の話ではないか?

“私こう見えても、昔はゴルフ結構上手だったんですよ、ほら。”と顔を引き攣らせながらカップをお見せしたが、”嘘だ..”と言うような顔をされていた。

あーあ、あの頃の腕前はどうしちゃったんだろう?

飛ばず(ドライバー)、寄らず(アプローチ)、入らず(パッティング)の”さんずのかわ”=三途の川にどっぷりと足を踏み入れてしまい、今は100を切るのがやっとだ。(いや、切れない。)

まあ、いいや。 これが新旧交代と言うものだ。(只の負け惜しみであるが。)

自分に情けなくなって昼からシャンパンだ!

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中