酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

久し振りのゴルフ。

2020/06/08

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

今日は足腰が痛くて仕方ない。

土曜日に近所に住む娘一家が家に食事に呼んでくれ、勿論シャンパンやワインを飲むので歩いて出掛けざるを得なかった。

歩いて10分ちょっとの距離で、久しぶりの歩きなのでちょっとはしゃいで急ぎ足で歩いたら二日後に痛みが襲ってきた。

帰りには雨が降ってきたのでタクシーで帰り、片道4567歩の距離なのに情けない..

ところで、来週の火曜日にゴルフのお誘いを受けた。

基本的にはゴルフは止めているのだが、極親しい友人とのプレーは別だ。

前回プレーしたのが確か昨年の10月くらいだったから約8ヶ月ぶりのゴルフだが、果てどうなることやら。

実は心配なのはスコアではなく、たった5000歩弱歩いただけなのにこんなに足腰が痛いんじゃ、一体ゴルフをワンラウンドプレーしたらどうなるんだろうかと言うことである。

昔は年間100数十ラウンドして何ともなかったのに情けないことだ。

毎日テレビ体操と機械を使って30分のウォーキングをしているのだが、足りませんね。

でも今からは暑くなって外に出るのが益々億劫になるな。

あーあ。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中