酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

我慢、我慢。

2020/04/10

\選べるプレゼント!お肉かお米が貰える/ 詳しくはこちら→

家で良い子をしていると、まあやる事は決まっている。

これでも未だ一応為替ディーラーの端くれみたいなものだから、8時に起きて直ぐに録画しているテレビ東京の”モーニング・サテライト”を見る。

これで大体夜中に何が起きたかは分かるが、その後は自分で株価、債券利回り、そして為替の終値を全て記録し、朝食兼昼食を10時半頃に取る。

後はお決まりのテレビのモーニング・ショーだか何だかを見ながら相場を追っているのだが、先週から相場がちっとも動かなくなり甚だ面白くない。

“仕方ないから..”パソコンでマージャンゲームを楽しんでいると横から、”なーんだ、仕事してるのかと思ったら遊んでんだ。”とちゃちが入る。

“息抜きしてんだよ。”

“何時も息抜きしてんじゃん。”

“うるせー!”

とまあこんな展開が多い。

外出自粛とか学校が休校とかで大人のみならず子供達にも相当ストレスが溜まっているらしい。

そりゃあそうだよな、普段だったら学校に行って友達に会い、休み時間は校庭で大騒ぎしているのに、今は家の中でお母さんに小言ばっかり言われながらドリルをやっていたらおかしくなりますわな。

“近所のファミレスにでも連れて行ってやるか!”とじじが言うと、”大丈夫かなあ?”と水を差される。

そう言われると何かあると不味いので、口をつぐむ。

あーあ、我慢、我慢か。

一服の清涼に我が家の庭の花でもどうぞ。

名は知らん。

家の中の最も落ち着く所の花。

これも名は知らん。

\嬉しい特典!お肉かお米がもらえる/ 詳細を見る→

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。
YouTubeチャンネル「酒匂塾長チャンネル」開設。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中