酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

B級グルメ旅。

2020/02/27

広島でのワイン販促会が終わった。 新型コロナウィルスの影響からか、最初の2時間は閑古鳥が鳴いてどうなる事かと思ったが、最後の2時間で結構人も集まりまあまあだった。

今回の旅では昨晩はお好み焼き、今朝は尾道ラーメンを食べてすっかりB級グルメ旅になってしまった。 お好み焼きは老舗のみっちゃんに行ったが5時半開店でものの10分で席が一杯になり人気の高さに驚いた。 若い女性が一人でビールを飲みながらお好み焼きをペロリと食べる姿に感動した。 ネギ焼きとお好み焼きは大層美味で少食の筆者も完食した。 酒は勿論賀茂鶴の冷酒。

今朝は暁と言う、これも老舗の尾道ラーメン店に入って辛口尾道ラーメンの半炒飯と言うセットを頼んだが、此れも実に美味しかった。 “お勘定はちゃんと払いますんで半炒飯を半分ににして下さい。”と頼むと嫌な顔もせず、ちゃんと半々炒飯にしてくれ、お勘定は心持ち安くなっていた。 その心意気が嬉しかった。

広島は酒も食べ物美味しゅうてええとこじゃのう。

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中