ゆすり外交。
2026/02/19
日本政府は,ならず者トランプが我が国に対して突き付けた日米関税交渉の合意に基づいて、総額360億ドル(約5.5兆円)にも上る第一弾の事業を発表した。
その内容は殆どがアメリカを利する物ばかりで、我が国には殆どメリットは無い。
まあトランプのゆすり外交に、してやられたと言っても良かろう。
一方的に押し付けて、言う事を聞けばまけてやると言い、聞かなければ恫喝し続ける。
都合がちょっと悪くなれば振り上げた拳を下ろすフリをする。
マスコミはトランプの豹変ぶりをTACOS.=Trump always chickens out(トランプは何時もビビる。)と揶揄するが、まさにその通りである。
世界は段々トランプの蛮行に愛想を尽かし始めており、ドルからの脱却を目指し始めた。
ドルは買えない。
