酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

今度は腹立つ事。

2023/03/28

昨日は”嬉しい事。”を書いたが、今日は逆に”腹立たしい事。”を一つ。

今朝必要なメールをプリント アウトしたら文字にムラが出来て不鮮明だ。

マニュアルに則ってインク ノズルとかのクリーニングをしたが良くならず、今度は”廃インク吸収パッドの吸収量が一杯になりました。修理窓口にご相談下さい。”と言う表示が出た。

電話をした。

“しかじかこうこうで、電話をしています。”と言って機種を言ったら先ず
“その機種はもう製造していないので修理用部品が有りません。”
“その何とかパッドが部品なの?
取り替えるだけで良いんじゃないの?”
“そうですね、では当社にお送り頂ければ修理致します。”

ここら辺から大分ムッとしていたので、”貴方は最初から新しいのを買えと言わんばかりで、余り誠意が有るとは思えないね。
まあ、いいや、で何処に送れば良いんだい?”
“では住所を申し上げますが、現在のプリンターは当社の純正品をお使いですか?”
“まさか!純正品は高いので代替品を使ってるよ。”
“あ、純正品を使っていないのなら、搬送中にインクが漏れる恐れがあるので、修理をお受け出来ません。”

“だったら最初からそれを言えよ!
もう良いや!”と言って電話の受話器をガチャンと乱暴に投げ付けた。

搬送中にインクが漏れる恐れがあるなんて、嘘っぱちだ。

カミさんが、”又、怒ってる、怒ってる。”とニヤニヤしていやがる。

ああ腹立たしい。

こいつらプリンター本体だけでは儲からないのでインクに法外な値段を付けてそれで儲けていやがる。

だから純正品を使わないでいると、交換の度に”純正品ではありませんよ。それでも使いますか?”としつこく聞いてくる。

ああ腹立たしい。(2回目)

又嬉しい言葉や、楽しい話は無いのかなあ?

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中