酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

開いた口が塞がらない。

2021/04/08

先日来物議をかもしてきた銀座の居酒屋で夜中まで飲食をしていた厚生労働省の職員の内の3人が新型コロナ・ウィルスに感染していたことが分かったらしい。

とんでもない話で開いた口が塞がらない。

厚生労働省と言えば新型コロナ・ウィルスに対する諸々の対策を考える行政の本家本元ではないか!

つるんで夜中まで宴会をやったと言うニュースを聞いて”随分脇が甘いなあ。これじゃあ正直者の一般国民の反感を買うだろうよ。”と思っていたが、挙句の果てに新型コロナ・ウィルスに罹ったんじゃあもうこれはお話にならない。

これ、民間企業だったらクビになる様なチョンボじゃないのかなあ?

厚生労働省の職員の皆がこんなに意識が低いとは思わないが、ちょいと不祥事が多過ぎるな。

年金生活者の筆者が偉そうに言う立場にはないが、コロナ禍で一般企業のサラリーマンは不便を強いられた挙句給料は減らされ、飲食業の方々は倒産の危機に瀕しているのに何たる様!

猛省を促す。

(普段彼らは忙しく仕事をしていることは知っているのでクビにしろと迄は言わない。)

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中