酒匂隆雄の畢生の遊楽三昧 sakoh

ワクチン。

2020/12/01

新型コロナウィルスの猛威は収まるどころか、今でもアメリカでは一日20万人、日本ではその100分の1の2千人の新感染者が増えていると言う事らしいが、困ったものだ。

早くワクチンの開発が待たれる中、幾つかのワクチンの有効性が報道されているが未だ後遺症などについてよく分かっておらず、我が国での承認は遅れるらしい。

そんな中、笑っちゃうニュースを見にした。

ロシアは”スプートニクⅤ”と言う国産ワクチンを開発したが、これをロシア軍兵士40万人に投与する様にプーチン大統領が指示したらしい。

そこまでは良いのだが、自分自身はこのワクチンを接種する積りは無く、大統領報道官に言わせると”試験が終わっていないワクチンを大統領が受ける訳には行かない。”のだそうだ。

笑っちゃう。

そうか、兵士はモルモットの様なものか?

流石共産国家だ。

新型コロナ・ウィルスについてはよく分かっていない部分が多く、恐らく結構進んでいるであろう我が国のワクチン開発について政府が慎重でいることは大事なことだと思う。

“新型コロナ・ウィルス、恐れるに足らず。”とか”マスコミに煽られているだけ。”とか言って過小評価する奴らが居るが、自分で罹ってのたうち回れば良いだけの事。

こちとらは、よく分からないのだから余計な事は言わないで自己防衛するだけ。

自分は初期のワクチンを接種する積りは無い。

ワクチンと言う物はウィルスをわざと体内に入れて免疫を作るものだが、これ怖いですよね。

インフルエンザ・ワクチンの様に何十年も治験が繰り返されてある程度安全性が担保されているのなら兎も角、未だ数千件、数万件の治験しか出来ていない薬を敢えて体に注入するなんて真っ平ごめんだ。

それにしてもこのコロナ騒動、早く収まってくれて海外に出掛けたいなあ..

この記事をシェアする

前の記事 次の記事

プロフィール

さこう・たかお
酒匂隆雄

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

最新の記事

カテゴリー

アーカイブス

無料会員募集中